So-net無料ブログ作成
検索選択

マグネシウム工場 火災 出火 火事 爆発 被害 岐阜県土岐市曽木町 [◆ ニュース]



マグネシウム工場 火災 出火 火事 爆発 被害 岐阜県土岐市曽木町

22日午前2時45分ごろ、岐阜県土岐市曽木町のマグネシウム工場兼倉庫「小野田森村マグネシウム」から火が出ていると近くの男性(49)が119番した。土岐市消防本部から消防車7台が出動したが、マグネシウムが水と反応して爆発する危険があるため放水できず、午前10時現在、炎上が続いている。消防は周囲の山林に放水して延焼を抑えている。けが人はない。

 県警多治見署によると、工場は鉄骨平屋約2100平方メートル。廃材のマグネシウムを溶かし、塊にして保管しているという。

 工場内に山積みにされたマグネシウムに引火して激しく燃えており、午前10時を過ぎても工場からはオレンジがかった炎が噴き上がり、白煙が上空まで上っている。

 現場は国道363号沿いの山あいにあり、周辺に人家はない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。