So-net無料ブログ作成
◆ 腰回しダイエット ブログトップ

腰回しダイエットの始め方 [◆ 腰回しダイエット]

腰回しダイエットの始め方

出産後の骨盤の開きを戻したいという人に腰回しダイエットはいいとよく言われています。腰回しダイエットを行う時には、まず足を肩幅より広くとってまっすぐに立ちます。コツは、少し膝を曲げることです。そして、お腹をぐるっと回します。手は腰にそえて、体の上はブレないようにしっかり固定してください。左回り、右回りの両方ともするようにします。上半身を動かさずに運動をするには慣れが必要です。初めのうちは姿見を見ながら、体がずれないように運動をしてみましょう。足元に円を書いた紙などを置いておいて、なぞるようにするのも良い方法です。1日に5分くらいは腰を回す運動をするという習慣をつけてみてください。5分間ずっと回転運動をしていると飽きてしまうかもしれませんが、テレビを見ながら、CMを待っている間だけ、あるいは料理中などのなから運動がお勧めです。以上が腰回しの基本形ですが、他にも足の間に本を挟んで回したり、ダンスと一緒になどいろいろなヴァージョンがあります。やってみようと思ったなら、腰回しダイエットのDVDや書籍、カルチャー教室などがお勧めです。お腹が空いている時に行う腰回しダイエットは効果が高いとされているので、夕食の前やお昼ご飯の前に試してみましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

腰回しダイエットの効果 [◆ 腰回しダイエット]

腰回しダイエットの効果

腰を細くする以上のいいところが腰回しダイエットをすることにはあります。腰回しダイエットをすることで、歪みのある骨盤を正常な状態にすることができます。人の体を保持する中で、骨盤が正常な状態にあることは非常に大事です。骨盤に歪みがあると、体のどの部分に重みがかかるかが変わって負担がかかります。歪みが目立つ部位に脂肪が蓄積されやすくなったり、腰や膝に痛みが生じやすくなってしまうこともあります。骨盤と言うのは、歩いたり走ったりする時以外にも、立ったり座ったりする時にも中心になる場所です。骨盤の歪みが原因になって、体のあちこちが痛むようになることもあります。腰回しダイエットをすることで、インナーマッスルという使う機会少ない筋肉を動かせます。腰回しダイエットによってバランス感覚が鍛えられ、姿勢が良くなります。スッと背を伸ばすことが、プロポーションを良く見せるには必要なことといえます。また、骨盤の歪みを矯正することで女性ホルモンが分泌され、美肌効果が期待できるといいます。腰回しダイエットをすることで呼吸のコントロールもできるようになり、副交感神経が活性化されて気持ちがリラックスでき、ストレス対策に効果があるといいます。長年にわたって体に蓄積されていた脂肪分も、腰回しダイエットの有酸素運動を続けることでエネルギーとして代謝されるともいいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

腰回しダイエットとは [◆ 腰回しダイエット]

腰回しダイエットとは

腰を回す事で骨盤の歪みを直して、腰周りの骨格を整える事によって、ウェストラインをきれいに整えるダイエットが腰回しダイエットです。元々Shinoさんという方が提唱している美腰メイクと言う美容法の美腰エクササイズの一つです。腰回しダイエットの方法を覚える時には、腰回しがなぜダイエットにいいかを知りましょう。腰回し運動には、骨盤の歪みを元に戻す働きがあります。脂肪がたまりやすいヒップやウエストは、骨盤の歪みの影響で血流が滞っている可能性があります。骨盤を整えることで血が巡りやすく、脂肪を燃えやすくします。多くの人は、体重が少なくなりさえすればダイエットだと考えているようです。体重計に乗った時の目盛りが少なければいいという問題ではなく、腰や足の脂肪が代謝され細くなっているかどうかが重要になります。腰回しダイエットでは、体重を少なくすることもできますが、ボディラインの調整が最大の目的です。近年では耳に新しいダイエットが次々に登場していますが、Shinoさんは20年以上前からずっと腰回しダイエットを行ってきています。長年にわたりじっくりと検討をされていた方法が腰回しダイエットです。ダイエットをするときの一番の心配は、体重は減ってもメリハリのある体でいられるかどうかということだと思います。腰回しダイエットは、メリハリを残してダイエットしたい人にぴったりの方法です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
◆ 腰回しダイエット ブログトップ
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。