So-net無料ブログ作成
検索選択
◆ 耳つぼダイエット ブログトップ

耳つぼダイエットの注意点 [◆ 耳つぼダイエット]

耳つぼダイエットの注意点

簡単にダイエットできる方法として耳つぼダイエットは今では人気のダイエットですが、注意すべき点もいくつかあります。耳にある特定のつぼに刺激を加えることで、食欲を減らしダイエットの食事制限をしやすくします。耳つぼを刺激することをダイエットに生かすというやり方は、様々な人が実践しています。耳つぼダイエットを扱う会社によっては、違法すれすれの所業を行っているところもあります。耳つぼダイエットとセット販売にして、効果なサプリメントを販売するところもあります。耳つぼダイエットの作用をサポートするサプリメントがあるなどの言葉で、多様な商品を売り込んできます。耳つぼを刺激して食欲がなくなると栄養のバランスが悪くなるからとか、サプリメントを飲むとダイエットの相乗効果があるからおすすめですといった語り口には特に注意が必要です。不当に高くサプリメントを売って儲けを得ようとしているところも存在します。耳つぼダイエットで詐欺まがいの商売もあるようです。素人が適当につぼを刺激し、ダイエット効果がないのは個人差があるから仕方のないことと施術料を騙し取っているケースがあるそうです。一度の施術ではダイエット効果がなかなか出ないため、繰り返し行う必要があるという言い方で何回も費用を払わせたりもします。手軽にダイエット効果が得られると多くの人が利用している耳つぼダイエットですが、本当にダイエットに適した施術を行ってくれるか、実績や信頼性などを調べて利用しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

耳つぼダイエットの効果 [◆ 耳つぼダイエット]

耳つぼダイエットの効果

耳つぼダイエットの効果について調べてみました。耳のつぼを刺激するだけでやせるといわれている耳つぼダイエットは、本当に効果があるのでしょうか。鍼灸的な面から見ると、確かに耳には食欲や消化器官などにつながるつぼがあるようです。例を挙げてみると、飢点という耳つぼがあります。耳の穴の前の方にあるつぼで、ダイエットの代表的なつぼといわれています。飢点という耳つぼを刺激することで、食欲を抑えて自然に無理なくダイエットができるといわれています。肺と呼ばれる耳つぼも、食欲を抑えるつぼです。精神安定効果が期待されている神門というつぼは、長期に渡るダイエットに伴うプレッシャーやイライラ感を減らしてくれます。耳つぼで美肌効果や代謝アップ効果を期待できることがあります。内分泌というつぼがそれです。肌の調子を整えたり、健康的な体になる効果も、耳つぼダイエットでもたらされます。耳の形は人それぞれ違います。本当につぼの位置を知っている人しか、ピンポイントで効果のあるつぼを刺激することはできません。耳つぼとダイエットの関わりは医療の視点からは未だ認知されていませんし、一人一人の結果の差も現在は大きいようです。耳つぼダイエットは食事量を減らして行うダイエットですから、栄養の偏りがないよう食事メニューも工夫したいものです。耳のつぼに関する知識は一朝一夕ではものにできませんので、専門家に耳つぼダイエットにいい施術をお願いするといいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

耳つぼダイエットとは [◆ 耳つぼダイエット]

耳つぼダイエットとは

耳つぼを利用したダイエットがあります。ダイエットをしたいけど運動が苦手な人や、体重が気になるけど食事を制限するのはいやな人はたくさんいると思います。ダイエットとは、多くの場合根気ややる気が必要で、頑張らなければ達成できないものです。そんな中、手軽に痩せることができると評判の方法が耳つぼダイエットです。耳つぼダイエットでは、痩身の手段として耳のつぼを活用します。もともとつぼは体中にあり、内臓とつながっているといわれています。ハリやお灸でつぼを刺激することで、体調を良くすることも昔から行われた方法だそうです。耳つぼや足つぼにマッサージで刺激を加えることでダイエットに役立てたり、リフレッシュ効果を高めたりする方法が広まっておりエステにも取り入られています。耳つぼマッサージでは耳を全体的にマッサージする方法だけでなく、耳のつぼに当たる部分にシール状のものを貼るという方法もあります。耳のつぼに鍼を刺すというやり方でダイエットを促進するという手法も一般化しつつあるようです。耳つぼを刺激してダイエットに役立てるという方法は、家庭で手軽にできることや、メディアで紹介されたことから関心を集めています。ただし、耳つぼを刺激することでダイエットに活かすという方法には、あらかじめ気をつけておきたいことがあります。つぼはデリケートな部分であり、臓器に影響を与える難しいことでもありますので、鍼灸師の免状を取っている人から受けるようにします。適切な方法で耳つぼダイエットをしなければ、効果が薄いだけでなく、つぼの扱いを間違えた体の内側の予想外のところから影響が出ることもあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
◆ 耳つぼダイエット ブログトップ
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。