So-net無料ブログ作成
検索選択
◆ フラフープダイエット ブログトップ

フラフープダイエットのコツ [◆ フラフープダイエット]

フラフープダイエットのコツ

フラフープダイエットの内容は簡単です。フラフープを腰で回す運動を続けることです。BGMを流してフラフープ運動をしたり、お気に入りテレビを眺めつつフラフープを回してもいいでしょう。どんな使い方をすれば、フラフープで良いダイエットができるでしょう。腰自体をぐるぐると回してもフラフープは維持できません。前後に動かす感覚がいいのですが、慣れるまでは何回かチャレンジする必要があります。フラフープは、慣れてさえしまえば以後はスムーズに輪を回し続けることができるようです。ウエストでの回転が上手にできるようになったら、ヒップや腰へとフープを動かします。フラフープ1本で色々な筋肉を鍛えることが可能ですので、ダイエットが順調に進みます。フラフープが上手く扱えるようになったら手を前後に振る運動をプラスしたり、自分なりの運動をしてみたりと、フラフープで楽しんでみましょう。体にいびつな部分や傾きがあると、フラフープは回りにくくなります。フラフープでの運動は、姿勢を良くしたり歪みを直す効果が期待されているようです。フラフープダイエットは、毎日続けていることで便通が良くなるといいます。フラフープを毎日続けることで、ダイエット効果だけでなく便秘の解消や、腹筋を鍛えて健康アップに役立てることができるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ダイエット用のさまざまなフラフープ [◆ フラフープダイエット]

ダイエット用のさまざまなフラフープ

フラフープは小さい頃の遊び道具だったという方もいるかもしれませんが、ダイエットに用いるフラフープは、外観や雰囲気はそれとはまた違うものです。遊び道具としてのフラフープから、運動器具に変化したのです。ダイエットをサポートするためのフラフープとして今では売り出されており、多くの人が購入しています。遊び道具としてのフラフープと何が違うのでしょう。プラスチックの輪であることはこれまで通りです。一般的なフラフープは、子どもの遊び道具として使いやすいように重量が軽めです。一方、ダイエット用フラフープは運動効果をアップさせるために、やや重たく作られています。大人が使うことを想定しているため、輪自体も大きめで幅広にてきており、腰をきちんと動かす要があります。運動とマッサージを一気にできるフラフープとして、輪の内側に突起や磁石がついているものもあり、腰まわりの脂肪代謝を促進してくれます。購入金額に関しては、普通のフラフープの方が安いものが多いです。百円均一店でも子供用フラフープは購入することができますが、ダイエット用フラフープはネット販売やダイエット用品店を利用します。携帯用として普段は小さくしまっておけるというダイエット用フラフープもあります。好きなタイミングで、好きな場所でダイエットフラフープが使えます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

フラフープでダイエット [◆ フラフープダイエット]

フラフープでダイエット

ダイエットで人気あるのがフラフープを使ったダイエットです。フラフープは大きな輪を体の回りで回す遊びのことで、輪そのものの名称でもあります。日本に紹介され、流行したのは今から50年ほど前の話です。大いに流行したフラフープですが、腸ねん転を引き起こすといううわさも出て、遊ぶ人も減っていきました。ダイエットにフラフープを活用するという動きが最近は目立ってきています。フラフープでのダイエットはアメリカでは珍しくないようです。スーパーモデルやセレブも気軽にできるフラフープダイエットにとり組んでいます。韓国オーストラリアなどでも、ダイエットにフラフープを使うという手法が重宝されています。日本でも、早速テレビ雑誌でフラフープのダイエット効果が伝えられ、懐かしい遊びがダイエット商品として注目されています。フラフープを腰のまわりで回転させるには腹回りの筋肉を使いますので、いくぶんは脂肪が代謝され、ダイエットへの効果があると思われます。重要なのはいかに続けるかで、ダイエット効果に差が現れてきそうです。1日10~20分を目安にはじめてみてはいかがでしょうか。筋肉痛になったら、フラフープによって普段使われない筋肉が刺激された証拠です。お腹に蓄積されている脂肪も、フラフープの運動で腹の筋肉をよく使えば代謝されて少なくなっていくことが期待できます。フラフープダイエットを懐かしい気分でやってみるのもいいかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
◆ フラフープダイエット ブログトップ
FX取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。